子育て情報『「かわいく言ってごらん?」ずるい女子が爆誕!?ちょっぴり気が強めな娘に、ぶりっ子教育♡してみた』

2022年11月21日 21:30

「かわいく言ってごらん?」ずるい女子が爆誕!?ちょっぴり気が強めな娘に、ぶりっ子教育♡してみた

2020年4月生まれの女の子・はーちゃんのママ・たままま(@decoboco.tama)さんが描く、ゆるゆる子育て記録。育児の理想と現実のギャップや、夫婦のリアルな生活をマンガでお届けします! はーちゃんは強い口調で自己主張することがあるので、たまままさんが、とにかく「かわいく言う」ことを伝えてみると……

自己主張が強めなはーちゃん。

「抱っこして」とお願いするときに、強く言ってしまうこともあったそう。

伝え方次第で相手の気持ちが動くこともあることを知ってほしい。そんな思いから、たまままさんははーちゃんに「かわいく言う」ことを伝えてみたところ……?

「ぶりっ子教育」の末路…そりゃこうなるわな!

そりゃこうなるわな。


そりゃこうなるわな。


そりゃこうなるわな。


そりゃこうなるわな。<div class=
">


ぶりっ子をアレンジして自由自在に使いこなす、ずるい女子が爆誕しました(笑)。

伝え方ひとつで相手の受け取り方も変わることを、はーちゃんは実感したのかもしれないですね。

たまままさんも、「なんだかんだで、ぶりっ子教育良いです。親も子も少しだけ穏やかになれますよ」と語ります。

最近では「パパー? けっこんしてぇー? おねがーい♡」と言って、パパの心をわしづかみにしていたそう。
はーちゃん、すっかり「かわいく言う」をマスターしちゃってますね!

SNSのコメント欄も大にぎわい。

「さすが女子、もう女を使いこなしている!」

「うちの娘にもやっとくべきだったぁ! 暴君ジャイアン女子が出来上がってます」

「小さい子のあざとかわいさは世界を救う……!!」

「いや、ずるいのではない! 『賢い』女子よ!」

「わが家も男子たちに『かわいく言い直して!』とぶりっ子教育を続けたところ、ブチギレ母に『お母さん? かわいく怒って?』と諭してくるようになりましたよ」

お子さんの口調が強いときに「かわいく言ってごらん?」と伝えてみると、ちょっぴり和やかな気持ちになれるかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね♪

著者:マンガ家・イラストレーター たままま
2020年4月生まれの女の子・はーちゃんのママ。
育児の理想と現実のギャップや、夫婦のリアルな生活を描いたマンガをInstagramで投稿している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.