子育て情報『「赤ちゃんの証明写真はズルい!?」受付のお姉さんを笑顔にさせたマイナンバーカード』

2023年1月17日 12:40

「赤ちゃんの証明写真はズルい!?」受付のお姉さんを笑顔にさせたマイナンバーカード

2020年生まれの娘タマさんを描いた新町糸さんの絵日記。「赤ちゃんのマイナンバーカードはなんとも言えない可愛さです」をお届けします!

2020年生まれの娘タマさんを育てる新町糸さん。タマさんのマイナンバーカードを提示した際、受け取った受付のお姉さんが……!?

赤ちゃんの証明写真はズルい!?

タマさん絵日記 1


タマさん絵日記 1


タマさん絵日記 1


タマさん絵日記 1


娘のタマさんのマイナンバーを提示した際、受け取ったお姉さんの口元が緩み、返却時に「すごくかわいいですね……!!」と言われた新町糸さん。

赤ちゃんの証明写真がまだ目新しいのもあってか、受付のお姉さんのストレートな反応に心がほっこりします……! 赤ちゃんには人を幸せな気持ちにするパワーがあるんだなと、あらためて思わせてくれる出来事ですね!

著者:マンガ家・イラストレーター 新町糸
2020年8月生まれの女の子・タマさんの母。主にTwitterでタマさん観察絵日記を更新している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.