子育て情報『「指1本でノック…!?」グーでやる方法、教えていませんでした』

2023年1月19日 10:30

「指1本でノック…!?」グーでやる方法、教えていませんでした

2020年生まれの娘タマさんを描いた新町糸さんの絵日記。「そういえばグーでやるの教えてませんでした」をお届けします!

娘のタマさんを育てる新町糸さん。ある日、タマさんがパパの部屋をトントンとノックしていると、「痛い……!」と新町糸さんに訴えかけてきて……!?

それは痛いよね…

タマさん絵日記 3


タマさん絵日記 3


タマさん絵日記 3


タマさん絵日記 3


パパの部屋のドアをトントンとノックする娘のタマさん。そのうち「痛い……!」と言ってきて、「ドアを強く叩きすぎちゃった?」と心配する新町糸さんでしたが……。

どうやらタマさんは指1本でノックしていた様子。「そりゃ痛いよね……」と思うと同時に、グーでのノックの仕方を教えていなかったことを思い出したと言います。

「なんでそうなる!?」と思うことを素でやってしまう子どもの姿にほっこりしてしまいますね。今度は手が痛くならないようにグーでノックできるといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター 新町糸
2020年8月生まれの女の子・タマさんの母。主にTwitterでタマさん観察絵日記を更新している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.