「お母さん、物干し竿だから!」訴えも虚しく、茨の道にいざ挑む
2018年生まれの女の子と2020年生まれの男の子を育てるべじべじなっぱさん。今回は「ベビーカー」をお届けします。
4歳の娘ちゃんと2歳の息子くんと公園へ行った帰り道。娘のべじ子ちゃんが「ベビーカーを押したい」と言ってきて……!?
縦列はしんどくない…?
「ベビーカーを押したい!」という娘べじ子ちゃんの期待に応えるため、安全かつスムーズなスタイルを探すべじべじなっぱさん。ようやくしっくりくるポジションを探し当てたところで、その姿がフォークダンスのスタイルに似ていることに気づきます。
かつて、「フォークダンス委員長」という名を欲しいままにしてきたべじべじなっぱさんは、プライドをかけて機動力を兼ね備えるフォークダンススタイルに挑みます。しかし、目の前に迫る道幅の狭い細道……。「お母さん、肩幅が物干し竿だから!」という訴えも虚しく、茨の道に突き進むべじべじなっぱさん親子でした。
育児シーンは、時に体力勝負。全力で体を張ったべじべじなっぱさんに労いの言葉をかけたくなりますね!
著者:マンガ家・イラストレーター べじべじなっぱ
福岡県在住。2018年生まれの女の子と2020年生まれの男の子の2児の母。
うさぎがモデルのつもり。Instagram、ライブドアブログを中心に投稿中。
AsMama社が日京HDと協働し、横浜での地域貢献に取り組む事業者との連携を目指した定期集会を開始