子育て情報『「誰か助けて…」夫は毎日残業で帰って来ず、誕生日も忘れられ…ついに限界でまさかの<レス夫婦危機>』

2023年6月9日 22:20

「誰か助けて…」夫は毎日残業で帰って来ず、誕生日も忘れられ…ついに限界でまさかの<レス夫婦危機>

「誰か助けて…」夫は毎日残業で帰って来ず、誕生日も忘れられ…ついに限界でまさかの<レス夫婦危機>


主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、夫べるに冷たい態度をとってしまいます。大ゲンカを乗り越えて気持ちの通じ合った営みをするも、2年連続で誕生日を忘れられたことをきっかけに不信感が募ります。7年前、妊娠中にべるが借金とその返済のためにカードローンしていたことが発覚し、離婚寸前の大ゲンカをしたことがあったから。わだかまりはありつつも仲直りをしましたが、不信感は残っていて…。

「はぁーーー疲れた」

残業代の出ない残業を繰り返し、帰宅すれば愚痴のオンパレード。コミュニケーションを取らないべるに、ポメはイライラが募ります。


黙々とご飯を食べる夫に「ごはんおいしい?」と聞くと「なんで?まずかったら言うよ」との返答が。そうなんだけどそうじゃないんだよな…。

二人目の子どもが生まれたある日、ワンオペ育児をしていると…。

「本当に残業なの?」私だって毎日頑張ってるよ

レス22-1


レス22-2


レス22-3


レス22-4


レス22-5


レス22-6


二人目が生まれたある日、ポメさんは日々の睡眠時間2時間がたたって失神寸前。

気を抜いたら無意識に体が動き、床に倒れ込んでしまいます。夫への不信感、ウソをつかれたこと、長女がしゃべらないことなどなど…。

皆さんは不安で押し潰されそうになったことはありますか?そのときはどんな風に対応しましたか。誰かに協力を求めることができましたか。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.