子育て情報『「小学生を変な目で…」電車で痴漢に遭った少女。母に言えずひとり抱え込み!?<小学生の痴漢被害>』

2023年9月18日 21:55

「小学生を変な目で…」電車で痴漢に遭った少女。母に言えずひとり抱え込み!?<小学生の痴漢被害>

「小学生を変な目で…」電車で痴漢に遭った少女。母に言えずひとり抱え込み!?<小学生の痴漢被害>


小学校受験をしたもちこ。無事合格し、家から電車を乗り継いで、片道1時間半ほどかかる小学校へ通うことになりました。入学してから半年間は、お母さんに付き添ってもらっていましたが、いつしかひとりで通学するように。朝6時に起き、満員電車に揺られて通学していたもちこ。人がまばらな帰りの電車で、ウトウトしながら過ごす時間が至福の時となっていました。

ある日の帰りの電車で、同じ車両には数人しか乗客がいないにもかかわらず、もちこのすぐ隣に見知らぬ男性が座ってきました。「他のところ空いてるのになぁ」と違和感を覚えますが、すぐ逃げたほうがいい状況だとは思わず、そのまま座っていたもちこ。

すると、あろことかその男性は、触っているかいないか微妙な触り方で、もちこの体に触れてきたのです。


「怖い! 泣く……! でも泣いたらもっと怖いことになるかもしれない……」と、涙をこらえながら次の駅で下車。降りたことのない駅でしたが、なんとか改札まで行くと……。

母に本当のことを話せず…

痴漢1


※訂正:(誤)伺って→(正)うかがって

痴漢1


痴漢1


駅を出ると目の前は人の多い商店街。人に紛れ、駅のほうをうかがいながら商店街を一周しました。男性の姿が見えないことを確認し、安心したもちこは、お母さんに迎えに来てもらおうと公衆電話から電話をかけます。

「えーっと……○×駅のところにいるんだけど……」

「え!? ○×駅!? なんでそんなとこに!?」

驚くお母さんに、「な……んか……、その……えっと……降りちゃったっていうか」とごまかしながら話すもちこ。

本当のことを話せずにいましたが、母に迎えに来てもらい、無事に家へ帰ることができました。

その後、結婚して子どもができたもちこですが、未だにそのことをお母さんに話せていないそう。 

痴漢に遭ってからずいぶん時が経ちましたが、小学生の間は思い出すたびにモヤモヤしていました。

「私の勘違いだったのかも?」

「服の端っこが当たっていただけかもしれないし……」

いろいろな考えを巡らせていた、小学生時代のもちこ。


「あんなん100%痴漢だわ!!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.