子育て情報『「お姉ちゃん久しぶり」ツーン…え、完全スルー!?姉が不機嫌なまさかの理由とは?<ヤバい姉妹>』

2023年11月1日 18:40

「お姉ちゃん久しぶり」ツーン…え、完全スルー!?姉が不機嫌なまさかの理由とは?<ヤバい姉妹>

「お姉ちゃん久しぶり」ツーン…え、完全スルー!?姉が不機嫌なまさかの理由とは?<ヤバい姉妹>


「ヤバい姉妹に挟まれた!!」第1話。主婦のさち子さんは3姉妹の次女。大人になっても仲の良い素敵な姉妹関係に憧れていましたが、現実はヤバすぎる姉と妹に挟まれ、トラブルに巻き込まれてしまいます。

3姉妹の次女・さち子さんは姉と妹と性格が合わず、2人とも苦手でした。

ある日、家族みんなで食事することになったのですが……。

面倒な姉妹に家族も疲弊して……


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


上から目線の長女モラ子さん、怪しいビジネスをしている三女ヤバ子さんの間に挟まれている、次女のさち子さん。

定期的に実家に集まり食事をしているのですが、さち子さんはこの集まりががとても億劫でした。しかし母親の呼びかけを断りきれず食事会に参加することに。

食事会当日、実家へ帰ったさち子さんを迎えてくれたのは弟のスエゾウさんでした。

スエゾウさんの様子に違和感を感じたさち子さんが理由を聞くと、長女モラ子さんの「不機嫌」が発動しているとのこと……。

さち子さんが恐る恐る「お姉ちゃん久しぶりだね」と声をかけますが、モラ子さんは完全スルー! 不機嫌発動の理由は、なんと「推しの俳優が結婚してしまったから」。

たとえ家族でも理不尽な態度を取られると、嫌気が差してしまいますよね。推しの結婚のニュースは悲しいことかもしれませんが、だからと言って家族を無視するのはお門違い。
モラ子さんも良い大人なのですから、自分の不機嫌でまわりの人たちに迷惑をかけていることを自覚したほうがいいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.