子育て情報『「えっ」猫アレルギーの息子を無理やり猫のいる義実家へ連れていく夫→挙句の果てには…夫の言動にあ然』

2023年11月24日 11:40

「えっ」猫アレルギーの息子を無理やり猫のいる義実家へ連れていく夫→挙句の果てには…夫の言動にあ然

目次

・衝撃的な夫の行動
・著者:玉野奈子
「えっ」猫アレルギーの息子を無理やり猫のいる義実家へ連れていく夫→挙句の果てには…夫の言動にあ然


私の息子は、卵や桃などの食品、犬猫などの動物にアレルギーを持っています。重症なものではありませんでしたが、卵や桃を食べると口の周りが赤く腫れたり、犬や猫に近づくと目が真っ赤に腫れて、体が痒くなったりしていました。そのことを当然夫も知っているのですが……。

衝撃的な夫の行動

夫の実家は猫を4匹も飼っています。それなのに、毎年お盆、正月には夫から義実家へ行くことを強制されるのです。動物アレルギーの息子は帰省するたびに症状が出てしまい、私はとても心が苦しい思いをしていました。

しかし夫は、痒そうにしている息子を見て半笑い。「かわいそうやなぁ」と馬鹿にしているだけです。
そんな夫の行動にいつもモヤモヤとして怒りを覚えています。

◇ ◇ ◇

旦那さんの反応は悲しくなってしまいますね。かかりつけの小児科医などに相談する、義実家や夫と情報を共有するなどして、解決策を探したいですね。

作画/いずのすずみ

著者:玉野奈子

中学生と高校生の2児の母。家事育児に専念し、専業主婦を続けている。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.