子育て情報『出かけたくないオーラにムカッ!休日はゴロゴロ、出不精な夫に怒りをぶつけたら、まさかの返答が!?』

2022年8月3日 09:30

出かけたくないオーラにムカッ!休日はゴロゴロ、出不精な夫に怒りをぶつけたら、まさかの返答が!?

私の夫は付き合っている当初から外出があまり好きではありませんでした。休みの日は朝から夕方までテレビを見たりゲームをしたり、ダラダラゴロゴロする日も多々。私がどこかに行こうと言えば連れて行ってはくれましたが、根っからの出不精。結婚して子どもが生まれれば変わってくれるだろうと思っていたのですが……。

目次

・休日こそいつもと違う場所で遊ばせたい私
・出不精夫は出かけたくないオーラ全開
・夫の態度にイライラが募る日々…
・GWに喧嘩勃発! 夫の意外な気持ちとは?
・著者:森下ミメカ


休日はゴロゴロ、出不精な夫。イライラが爆発して本音をぶつけたら意外な返答が!?


休日はゴロゴロ、出不精な夫。イライラが爆発して本音をぶつけたら意外な返答が!?


休日こそいつもと違う場所で遊ばせたい私

夫が出不精だとわかっていての結婚だったので、覚悟はしていました。しかし、やっぱり子どもが動けるようになってからはいろいろなところに連れて行ってあげたいと私は思っていました。


車の運転が苦手な私は平日に息子と2人で遠出をすることもできないので、近所の公園ばかり。私は、夫が休みの土日くらいは徒歩では行けない公園などに息子を連れて行き、特別感を味わってもらいたいという気持ちだったのです。

出不精夫は出かけたくないオーラ全開

しかし、夫は私と正反対。平日は仕事がきついのか朝起きるのも遅く、息子が起きても寝ていることが当たり前でした。そんな夫にイライラしつつもずっと我慢していました。私がどこか公園に行こうよと言えば、夫は「うーん」「はいはーい」と、出かけたくないオーラ全開ながらも連れて行ってくれたからです。

しかし、これが毎週のこととなると私も我慢の限界。友人のインスタグラムでいろいろな公園に連れて行ってくれるイクメンパパの写真を見ては比べてしまって落ち込む日々。
夫を土日くらい休ませてあげたい気持ちもあったのですか、私だって日中息子の面倒を見ているし、休みたい気持ちは山々でした。

夫の態度にイライラが募る日々…

その後も夫のダラダラした態度は続き、イライラは募るばかりでした。しかし私が「今日は◯◯公園に行こう!」と言えば、夫は連れて行ってくれました。そして夫は公園でも息子と一緒に遊んでくれてはいたので、大きな喧嘩にはならず。

ですが、私はやっぱり夫自らが出かけようとする行動をしてほしかったのです。普段行けないような市外の公園などに行きたいとか、友人家族のように連れて行ってくれる旦那さんがよかったな、と私は心の中でイライラ・モヤモヤを抱えていました。


GWに喧嘩勃発! 夫の意外な気持ちとは?

そして夫が1週間休みだったゴールデンウィークについに喧嘩が勃発。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.