子育て情報『「なんであんなのが妹なの…」育児放棄する妹が許せない!親らしからぬ発言にイラッ!<ヤバい姉妹>』

2023年11月12日 18:40

「なんであんなのが妹なの…」育児放棄する妹が許せない!親らしからぬ発言にイラッ!<ヤバい姉妹>

「なんであんなのが妹なの…」育児放棄する妹が許せない!親らしからぬ発言にイラッ!<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしているシングルマザーの三女ヤバ子に挟まれ、日々トラブルばかり。身勝手な姉と妹が苦手なさち子さんは距離を置こうと考えていました。しかし、ヤバ子が息子・ティラノの世話を母親に押し付け、連日遊びに出かけてしまい、疲弊した母親は入院。

母親に預けられず、今度は無断でさち子さんのアパート前にティラノくんを置き去りにして遊びに出かけたヤバ子さん。そのせいでティラノくんはボヤ騒動を起こしてしまいました。

そのことを注意しても反省するどころか、「このまま1週間沖縄に行くから預かっといて」と言うヤバ子さんに激怒したさち子さんは、児童相談所と連携を取り、親権者変更調停の準備を進めることに。

学生時代の友人・しょぱ美さんと久しぶりに会うと、上司のモラハラで精神的に参ってゲッソリ痩せてしまっていました。
その上司が姉のモラ子さんだと判明し、さち子さんは友人を助けようと考えます。

自宅へ帰宅すると、妹のヤバ子さんが現れました。

ヤバイ妹が突然家に現れて……

姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


「ヤバ子……と……誰っ?!」

沖縄旅行から帰ってきたヤバ子さんの隣には、見知らぬ男性が……!

その男性は新しい彼氏・ドブオ。

二人は旅行中に知り合ったといい、再婚を考えている相手だと紹介してきたのです。

ヤバ子さんは元夫とさち子さんが会ったことを知っており、さち子さんは素直にティラノくんのことについて話したことを伝えました。すると……

「やぱりさち子の入れ知恵か。ウッザァ。調停とかダルいんだけど」

「まー親権取れるもんなら取ったら?って感じ」
など、親としてあるまじき発言を連発。

息子をモノのように人に押し付け、ろくに育児もせずフラフラと遊び歩く妹に、怒りが込み上げるさち子さん。怒りに震えながら2人を追い返したのでした。
ヤバ子さんの言動は親として許されないものばかり。一刻も早くティラノくんとさち子さんが平和に過ごせる日が来るといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.