子育て情報『「恥ずかしすぎ!」娘が帰宅したのでスッピンでボサボサ髪のまま玄関へ→すると娘の隣にはまさかの!?』

2023年12月1日 16:20

「恥ずかしすぎ!」娘が帰宅したのでスッピンでボサボサ髪のまま玄関へ→すると娘の隣にはまさかの!?

目次

・もう最悪…
・著者:山野りり
「恥ずかしすぎ!」娘が帰宅したのでスッピンでボサボサ髪のまま玄関へ→すると娘の隣にはまさかの!?


私は在宅勤務をしながら3人の子どもを育てています。あるワンオペ育児の日、帰宅した娘の声が玄関から聞こえたので、向かったのですが……。

もう最悪…

その日は、気合いを入れて、上の子が小学校から帰ってくる前に下の子2人をお風呂に入れました。私のそのときの姿は、ボサボサ濡れ頭でスッピン、タンクトップに短パンです。

すると、上の娘が帰ってきました。「お母さ〜ん!」と声がしたので、玄関に向かうと……。なんとそこには、娘の友だちとそのお母さんの姿が! 友だちのお母さんは「一緒に帰ってきていて! お話したいことがあって……」と申し訳なさそうに言いました。自分の格好のあまりの恥ずかしさに、話の内容が全然は頭に入ってきませんでした。


家にいるとき、スッピンは仕方がないにしても、せめて人前に出ても恥ずかしくないような髪型と服装にすることを痛いほど学びました。また、娘にも恥ずかしい思いをさせてしまったことを謝りました。

作画/いずのすずみ

著者:山野りり


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.