子育て情報『不妊治療をして待望の妊娠!義両親に報告すると想像を超えた言葉が返ってきて…!!』

2023年11月19日 16:40

不妊治療をして待望の妊娠!義両親に報告すると想像を超えた言葉が返ってきて…!!

目次

・不妊治療の末に妊娠。喜んで報告すると…
・著者:みやたりかこ
不妊治療をして待望の妊娠!義両親に報告すると想像を超えた言葉が返ってきて…!!


私たちは結婚して5年間、不妊治療をしてきました。そして待望の子どもを授かり、義両親に報告しに行ったときのこと。信じられない言葉を投げかけられました。

不妊治療の末に妊娠。喜んで報告すると…

私たち夫婦は結婚して5年間、不妊治療をしてきました。周りには話していませんでしたが、「子どもはまだなの?」というようなことを言われたことがなく、平穏に過ごしていました。

そして待望の子どもを授かり、サプライズで家族に妊娠を発表したときのこと。主人が義両親に「子どもができました!」と言った瞬間、義母が夫に向かって「ほんとにあんたの子なの?試験管の取り違えとかないの?」と言ったのです。


「おめでとう」の言葉もなく愕然として……。これ以降、距離を取るようになったのは言うまでもありません。

◇ ◇ ◇

親しき仲にも礼儀あり、決して言ってはいけない言葉ってありますよね。思ったことを口にしたのかもしれませんが、家族であっても相手のことを考えて発言することが大切。これでは家族の縁が切れてしまっても仕方がないですね……。

作画/赤身まぐろ

著者:みやたりかこ

7歳になる息子のママ。関西出身の関東在住で、趣味は料理と裁縫。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.