子育て情報『「どこ見てんの?」0歳児を子ども広場で遊ばせていたら、信じられない親子グループがやってきて…!!』

2023年12月21日 22:10

「どこ見てんの?」0歳児を子ども広場で遊ばせていたら、信じられない親子グループがやってきて…!!

目次

・娘を連れて子育て広場へ行くと…
・著者:はちまん ゆう
「どこ見てんの?」0歳児を子ども広場で遊ばせていたら、信じられない親子グループがやってきて…!!


長女が0歳の時、ショッピングモールにある子ども広場へ。0歳児専用の場所で遊ばせていたところ、ほかの親子がやってきて……。

娘を連れて子育て広場へ行くと…

長女が0歳のとき、ショッピングモールにある子ども広場へ。0〜24カ月の乳児専用エリアで遊ばせていました。しばらくして、4〜5歳の子どもが3人ほど乳児専用エリアにきて暴れだしたのです。

子どもたちの親はすぐ近くにいましたが、「赤ちゃんいるから危ないよ」と一言だけ。場所を移動することもなく遊び続けるので、娘が心配になって遊ばせるのをやめました。

親の方は子どもが乳児専用エリアにいることをわかっていると思うのですが、なぜ正しい場所で遊ぶように注意しないのかなと思いました。


◇ ◇ ◇

誰かがケガしてからでは遅いですし、本来であれば親が注意してほしいですが……。ほかの子を注意するのは勇気が入りますよね。公共の場ではみんなが安心して遊べるよう、ルールは守りたいですね。

作画/しおん

著者:はちまん ゆう


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.