子育て情報『「聞いてた話と違う!」苦労した2人目の出産…わが子を見たママは思わずビックリ!?』

2024年1月30日 22:20

「聞いてた話と違う!」苦労した2人目の出産…わが子を見たママは思わずビックリ!?

目次

・おとなしい子だと思っていたら…?
・著者:笠原まり子
「聞いてた話と違う!」苦労した2人目の出産…わが子を見たママは思わずビックリ!?


2人目の出産時のこと。2人目のときはおなかが大きくなってからもあまり胎動がなく、少し心配していました。

おとなしい子だと思っていたら…?

あまり胎動がないことが気がかりではあったものの、健診では問題ないと言われていたので、「大人しい子なのかな」と思っていました。そして、2人目の出産時。1人目のときよりきつく、時間もかかりました。やっと生まれたのですが、産声をあげなかったので不安に。祈る様にしていると、無事に泣き声が聞こえました。

そして、この後がびっくり。
健診のたびに女の子と言われていましたが、なんと男の子だったのです。おなかの中で動きが少なく、エコーのときもじょうずに隠していたよう。

出産中はなかなか出てこなかったため、泣き言を言って大騒ぎしていましたが、無事に出産できて本当によかったです。

作画/加藤みちか

監修/助産師 松田玲子

著者:笠原まり子

2児の母。会社員として働きながら、体験談を執筆中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.