子育て情報『「本当に!?」物欲のない息子が初おねだり!買ってと泣き叫んだお菓子でもおもちゃでもない意外なもの』

2024年2月18日 18:40

「本当に!?」物欲のない息子が初おねだり!買ってと泣き叫んだお菓子でもおもちゃでもない意外なもの

目次

・本当に欲しいの!?
・著者:内田あや
「本当に!?」物欲のない息子が初おねだり!買ってと泣き叫んだお菓子でもおもちゃでもない意外なもの


お菓子もおもちゃもあまり欲しがらない息子が2歳のときに起こったエピソードです。

本当に欲しいの!?

たった1回だけお店で大泣きしたことがありました。スーパーのお魚コーナーでサケの切り身の前で。これといって魚好きということでも、サケが大好物というわけでもないのに「さぁぁちぇえぇ」と泣く息子。79円均一で渋ることでもないですが、「本当に食べたいの?」と何度も聞いてしまいました。袋にいれてあげるとしっかり自分で持ち、カラスの視覚からも上手に隠し大事そうに持ち帰っていました。サケで泣かれたのはこの1回きりでした。

◇◇◇

大泣きしている中でも「本当に食べたいの?」と聞き、すぐに購入せず息子さんと向き合うママの姿勢は素晴らしいですよね。
きっと息子さんはどうしても欲しかったのでしょうね。ママは大変だったと思いますが、息子さんの姿を想像するとほっこりします。何かが欲しいと泣くことがあると思いますが、これからも息子さんの気持ちを汲み取り優しく向き合って欲しいですね。

作画/いずのすずみ

著者:内田あや


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.