子育て情報『「それ、今言う!?」移植前のタイミングで夫が衝撃の発言を…!?<原因不明不妊>』

「それ、今言う!?」移植前のタイミングで夫が衝撃の発言を…!?<原因不明不妊>

「それ、今言う!?」移植前のタイミングで夫が衝撃の発言を…!?<原因不明不妊>


kikiさんが妊活を始めたのは、夫・てんさんと結婚して4年が経ったころ。不妊治療専門のクリニックで検査を受けても不妊の原因はわからず、半年間タイミング療法をしてもうまくいきませんでした。その後、人工授精に3回トライしても妊娠には至らず、kikiさん夫婦は体外受精へステップアップ! 採卵できた16個の卵子のうち、5個の胚を凍結することができました。

受精した肧を見たkikiさん夫婦は、なんとも言えない感情を抱いていたのですがーー。

夫から思いもよらぬ衝撃の告白が…!


原因不明不妊がわかるまで20話_01


原因不明不妊がわかるまで20話_02


原因不明不妊がわかるまで20話_03


原因不明不妊がわかるまで19話_04


原因不明不妊がわかるまで20話_05


原因不明不妊がわかるまで20話_06


原因不明不妊がわかるまで20話_07


原因不明不妊がわかるまで20話_08


原因不明不妊がわかるまで20話_09


原因不明不妊がわかるまで20話_10


ようやく妊娠まで一歩前進したkikiさんでしたが、このタイミングでてんさんがまさかの退職宣言! まだまだ不妊治療にお金がかかるため、kikiさんは内心不安でいっぱいでした。

しかし、前々から「自分の会社を作りたい」と、てんさんから将来の話を聞いていたkikiさんは、応援することに決めたのでした。

ゴールが見えない不妊治療は、金銭面での問題に悩まされますよね。さらに妊娠・出産できても育児にお金がかかるため、不妊治療中のパートナーの退職は不安になります。

前々から聞いていたとはいえ、夫の背中を押せるkikiさんはすごいですね。

>>次の話

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師 松田玲子

著者:マンガ家・イラストレーター kiki

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.