子育て情報『ママ友「それ貸して!」プレゼントでもらった新品の絵本を貸すことに→その後、思いもよらぬ展開に…』

2024年3月17日 17:40

ママ友「それ貸して!」プレゼントでもらった新品の絵本を貸すことに→その後、思いもよらぬ展開に…

目次

・貸すんじゃなかった…
・著者:南なおこ
ママ友「それ貸して!」プレゼントでもらった新品の絵本を貸すことに→その後、思いもよらぬ展開に…


近所に住むママ友が、私の家に遊びにきたときの話です。

貸すんじゃなかった…

子ども部屋にある本棚に、プレゼントでもらったばかりの絵本セットがありました。そのママ友は、まだあまり絵本を持っていなくて読んであげれていないというので、その絵本セットがケースに入っていて持ち運びやすかったので貸してあげることにしました。その後、そのママ友は夫婦喧嘩をしたとかで実家に帰ってしまい、知らない間に引っ越しまでしてしまったのです。そして、軽く連絡が来たのみで、その後音信不通になってしまいました。せっかくプレゼントとしてもらった絵本セットだったのに、全然読めず消え去ってしまいました。わが子にたくさん読んであげたかったのに、貸すんじゃなかったと悔やみました。

◇◇◇

いくらどんな大変な事情があろうとも、人から借りたものは返すなり連絡するなりするべきです。
私も、人にもらったり借りたりしたものは、ちゃんと感謝の気持ちをもって大事に対応したいと、改めて感じる出来事でした。

作画/ぽよ母

著者:南なおこ

30代、結婚10年の同居妻。趣味のハンドメイドを楽しみつつ、仕事や子育てや家事に奮闘中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.