子育て情報『「ウソでしょ…」娘のある行動であわや大事故寸前!?いつもと違う車に乗り起きた恐怖体験とは一体!?』

2024年3月16日 00:30

「ウソでしょ…」娘のある行動であわや大事故寸前!?いつもと違う車に乗り起きた恐怖体験とは一体!?

目次

・まさか扉が…
・著者:よっしー
「ウソでしょ…」娘のある行動であわや大事故寸前!?いつもと違う車に乗り起きた恐怖体験とは一体!?


娘が2歳くらいのときの話です。

まさか扉が…

自宅では標準装備のファミリーカーに乗っていますが、実家に帰ったとき、独身時代に乗っていた軽自動車に家族で乗りました。夫が運転をして、後部座席に私と娘が乗りました。娘は簡易のチャイルドシートに座っています。車を出発させてしばらくすると、なんと娘の席側のドアが突然開いてしまったのです!! ちょうど信号で車を停めるところだったので、その瞬間にすぐにドアに手を伸ばし閉め事なきを得ました。

その瞬間を見ていなかったですが、おそらく娘があちこち触っているときに、ドアのぶを引いてしまったのだと思います。普段使用しているファミリーカーはチャイルドロックがかかっていて、中側から開かないようになっていました。しかし、軽自動車のチャイルドロックに気づかず、さらに車のドアロックをすっかり忘れていたのです。


◇◇◇

日ごろの慣習で、子どもの予想外の行動により危険な目に遭ってしまうことを学びました。特に、車などは人命にかかわることなので、いつもと違う車種に乗るときなど、いろいろな可能性を考えて準備をしておかないといけないと思いました。

作画/てる子

著者:よっしー

40代、9歳の娘のママ。3人家族。専業主婦。趣味は料理系のドラマを見ること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.