子育て情報『「私だってゆっくり寝たい!」マイペースな夫と育児中の自分を比べてモヤモヤ。もう限界かもしれない…』

2024年3月26日 22:00

「私だってゆっくり寝たい!」マイペースな夫と育児中の自分を比べてモヤモヤ。もう限界かもしれない…

「私だってゆっくり寝たい!」マイペースな夫と育児中の自分を比べてモヤモヤ。もう限界かもしれない…


はる子さんは、夫と息子のはる君の3人家族。夫は仕事が忙しく、基本的にワンオペで育児をしています。

はる子さんは久しぶりのひとり時間を満喫しています。それには理由があって……?

なんだかモヤモヤする日々


わたしの産後クライシス?1-1


わたしの産後クライシス?1-2


わたしの産後クライシス?1-3


わたしの産後クライシス?1-4


わたしの産後クライシス?1-5


わたしの産後クライシス?1-6


わたしの産後クライシス?1-7


わたしの産後クライシス?1-8


わたしの産後クライシス?1-9


わたしの産後クライシス?1-10


わたしの産後クライシス?1-11


わたしの産後クライシス?1-12


わたしの産後クライシス?1-13


わたしの産後クライシス?1-14


わたしの産後クライシス?1-15


はる子さんの夫は、平日は基本的に終電帰り、土日もどちらかが仕事です。
ある日曜日、夫は友人の結婚式に参列。昼過ぎには帰ってくると言っていたのに……帰宅したのは19時過ぎでした。

時間を気にせずに出かけ、週末もお昼まで寝ている夫にだんだんとモヤモヤが溜まっていくはる子さん。そしてついに、「全部投げ出したい」という衝動にかられます。自分が限界だと感じたはる子さんですが、夫にはその気持ちを話せず。さらにモヤモヤが大きくなっていくのでした。

はる子さんの夫は仕事が忙しすぎて、子育ての大変さをわかっていないかもしれません。初めての育児は不安になることも多く、はる子さんは毎日気を張って過ごしているはず。

はる君は2人の子どもなのですから、休みの日は早く起きたり、はる子さんの話を聞いたりと、時間がない中でも工夫して協力しながら子育てをしてほしいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター harumama

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.