子育て情報『「性格が変わるんです…」あまりの豹変ぶりにパパは顔面蒼白!息子が別人になったワケは、なんと!?』

2024年3月22日 19:20

「性格が変わるんです…」あまりの豹変ぶりにパパは顔面蒼白!息子が別人になったワケは、なんと!?

目次

・うちの子、すごいでしょう…!?
・お会計の順番待ちをしていると…?
「性格が変わるんです…」あまりの豹変ぶりにパパは顔面蒼白!息子が別人になったワケは、なんと!?


パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。そんなある日、キトさんは溺愛するフジくんと一緒に遊びに出けます。

キトさん、フジくん親子が向かったのは近所の土手。

ストライダーにまたがって土手を駆け下りる息子の姿も、なんともサマになります。

うちの子、すごいでしょう…!?


自慢したい親バカ1


自慢したい親バカ2


自慢したい親バカ3


自慢したい親バカ4


近くを通りかかったカップルのひと言により、キトさんの親バカスイッチは完全にオン!

とはいえ、見ず知らずの人にわが子の自慢話を熱弁できるわけもなく、キトさんは土手に腰掛けながら、ちょっぴり悶々……。

そんな、親バカ心をくすぐってやまないフジくんですが、実は常日頃からキトさんを悩ませる、ある意外な一面を持っているようなのです……。

お会計の順番待ちをしていると…?


自慢したい親バカ5


自慢したい親バカ6


自慢したい親バカ7


自慢したい親バカ8


自慢したい親バカ9


自慢したい親バカ10


自慢したい親バカ11


フジくんは子ども用のショッピングカートのハンドルを握り、完全にレーサー気分!

力強いエンジン音を響かせるフジくんにキトさんは慌てますが、前に並んでいたおばさまはニコッとさりげなくも温かな笑顔……。

この笑顔に、キトさんは心底、救われたのでした。

フジくんの豹変ぶりもまた、かわいらしいですよね。その反面、子どもが大きな声を上げると、「周りに迷惑をかけてはいけない!」と慌てるのも親心です。

それにしても、最近のショッピングカートはなんとも種類豊富! 中には子どもが率先してお手伝いできるように、キッズサイズのショッピングカートを用意しているお店もあるとか。

買い物に集中したいママ・パパにとって、こうした工夫はありがたいこと。皆さんが愛用しているスーパーマーケットには、どんなショッピングカートがありますか?

著者:マンガ家・イラストレーター キト

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.