子育て情報『「えぇっ!」息子のスキーウエアをママ友に貸すことに→使うから返してと言うとまさかの返答にあ然…!』

2024年3月24日 07:30

「えぇっ!」息子のスキーウエアをママ友に貸すことに→使うから返してと言うとまさかの返答にあ然…!

目次

・最初が肝心だった…困ったママ友の行動
・著者:鈴木由佳    
「えぇっ!」息子のスキーウエアをママ友に貸すことに→使うから返してと言うとまさかの返答にあ然…!


次男のときのママ友。長年の付き合いですが、彼女は、私をイラつかせる困った行動を繰り返すのです。

最初が肝心だった…困ったママ友の行動

次男が保育園児だったころに知り合ったママ友がいます。うちの長男は中学1年生で、次男とそのママ友のお子さんは小学3年生。このママ友について、困っていることがあるのです。

それは、ママ友がうちの上の子のお下がりを狙ってくること。着なくなった服とかならまだしも、スキー、スキー靴、スキーウェア、フォーマルスーツなどなど、自分たちでは買いたくないようなものをせがんできます。うちにも次男がいるので、それらを今後使うのはわかっているのにも関わらず、です。


長い付き合いなのでお願いされたら私も断れず、わが家が使う前に「貸して」と言われたら、下の子に使う前にそのママ友の子どもに貸して、使うことになったらまたわが家に返す、そしてまた違うものを貸してという…という流れなのです。

近頃は、当たり前のように借りていくので、私はイライラが止まりません。しかし、嫌だとも言えず……。結局、最初になんでもOKしてしまったことが絶対よくなかったなと、今更ながらに思います。何事も最初が肝心だったなと感じます。

作画/きりぷち

著者:鈴木由佳    


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.