子育て情報『「ちょっと!」わが家に遊びにきたママ友→おむつ替えをすると言い、まさかの行動にドン引き…!』

2024年3月27日 21:40

「ちょっと!」わが家に遊びにきたママ友→おむつ替えをすると言い、まさかの行動にドン引き…!

目次

・おむつ替えをするのはいいけれど…
・著者:浅井こん
「ちょっと!」わが家に遊びにきたママ友→おむつ替えをすると言い、まさかの行動にドン引き…!


ママ友と1歳半になるママ友の娘が遊びにきたときのこと。みんなで楽しく過ごしていたのですが、おむつ替えをすることになって目を疑う事態に……。

おむつ替えをするのはいいけれど…

わが家へ遊びにきたママ友が自分の娘のおむつ替えをしたとき。子どもはおむつを外すと裸のまま走り始めました。ママ友は走り回っている子どもを止めることもなく、「新しいおむつを履くよ〜」と声をかけることもなく、様子を眺めて座っていました。案の定、畳の上にお漏らしをしてしまい……。

私がタオルで床を拭いてるときも「ごめ〜ん」と言うだけで動こうとしないママ友。子どもなのでお漏らしをしても仕方ないと思っています。
ですが、自宅以外では親の方がもう少し気配りすることも大切だなと感じました。

◇ ◇ ◇

多くの人は外出先で子どもが粗相してしまったら、すぐに謝ったり拭いたりという行動をとるかと思いますが、ママ同士で感覚が違うこともあるので難しいですよね。ママ友との距離感を見直すなど、ストレス溜めずにお付き合いしたいですね。

イラスト/しおん

著者:浅井こん


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.