子育て情報『「ナガイバナナ!!」狂おしいほどバナナが大好き!バナナ発作が発動すると、その勢いは止められず…』

2024年4月15日 09:30

「ナガイバナナ!!」狂おしいほどバナナが大好き!バナナ発作が発動すると、その勢いは止められず…

「ナガイバナナ!!」狂おしいほどバナナが大好き!バナナ発作が発動すると、その勢いは止められず…


潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母・たちさんが、家族との日常を描くエッセイマンガ。潔癖夫の楽しくも不思議な行動や、おもしろ育児エピソードをご紹介!1日2回ほど「バナナが食べたい!」と騒ぎ出すほど、バナナが大好きな息子。たちさんの家では、そのことを「バナナ発作」と呼んでいるのですが、この日もバナナ発作がいきなり発動してしまって……!?

息子のバナナ発作が発動すると、もの凄い事態に…


バナナ


バナナ


バナナ


バナナ


絵本を読んでいると、突然「バナナアァァァァ」と大声で叫び、

走り出した息子。

「バナナーほしいい」

たちさんに必死で催促すると、

半分に切ったバナナが差し出されました。

しかし、それでは満足しなかったようで

全力で打ちひしがれ始めたのです……。

「ヤダアァァア」

「ナガイバナナ」

「ナガイバナナ」

あまりにも息子の泣き崩れっぷりに驚くたちさん。

結局、こおのあと長いバナナをあげてしまったのでした。

黄色い絵の具の絵本のページを見た次の瞬間、バナナ発作を起こした息子くん。黄色い物をすぐにバナナに変換させるあたりが、大のバナナ好きであることを証明しているような気がしました(笑)。1本のバナナを「ナガイバナナ」と呼んでいるのも、かわいいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター たち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.