子育て情報『「じぃじバイバーイ」1歳の娘が天井を指差しポツリ→気になり実母に電話をすると思いもよらぬ展開に!』

2024年4月17日 18:20

「じぃじバイバーイ」1歳の娘が天井を指差しポツリ→気になり実母に電話をすると思いもよらぬ展開に!

目次

・娘の発言にゾッ……
・著者:佐藤ゆう
「じぃじバイバーイ」1歳の娘が天井を指差しポツリ→気になり実母に電話をすると思いもよらぬ展開に!


娘が1歳半ごろのエピソードです。就寝前、ゴロゴロしながら娘とおしゃべりをしていました。

娘の発言にゾッ……

すると突然、天井をボーッと見つめながら「じぃじバイバーイ」と言うのです。しかも、何度も繰り返すので怖くなりすぐに寝かしつけました。翌日、実母に電話をし娘のことを話すと、実は父の体調が悪く今から病院へ行くと言うのです! 虫の知らせだねーなんて呑気に話していました。しかし、父は緊急入院となってしまったのです! そして、入退院を繰り返し約1年後に亡くなりました。その間、娘がじぃじと言うことはありませんでした。亡くなってから49日が過ぎようとしたころ、就寝前にポツリと「じぃじいるねー」と言ったかと思うとコロっと眠ってしまいました。
ぐっすりと眠る娘を見ながら、私は「本当にいるといいなぁ」と思いつつ、少し恐怖を感じた出来事でした。

◇ ◇ ◇

その後、娘の不思議な発言はピタリとやみました。きっと父は別の世界へと旅立ったのだと思いました。今後、また不思議な発言をすることがあったら、子どもの言うことだからと思わず信じようと思います。

作画/さくら

著者:佐藤ゆう

40代、2歳と4歳の娘の母。ほぼワンオペで子育て中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.