子育て情報『「心臓が飛び出るかと…!」洗濯も食器洗いも完了⇒穏やかな時間を過ごすパパが驚愕したワケとは…!?』

2024年4月15日 00:30

「心臓が飛び出るかと…!」洗濯も食器洗いも完了⇒穏やかな時間を過ごすパパが驚愕したワケとは…!?

目次

・きらきら星で寝るのか…
・よし、寝かせつけたぞ…
「心臓が飛び出るかと…!」洗濯も食器洗いも完了⇒穏やかな時間を過ごすパパが驚愕したワケとは…!?


パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。弟のタカくんが誕生してからは、子どもにかける愛情も2倍に!

タカくんの寝顔は、まさに天使!

ママがタカくんを寝かしつける様子をそっと見守るキトさんでしたが……?

きらきら星で寝るのか…


父の子守歌1


父の子守歌2


父の子守歌3


父の子守歌4


父の子守歌5


父の子守歌6


父の子守歌7


父の子守歌8


父の子守歌9


父の子守歌10


ママが「きらきら星」を子守歌にタカくんを寝かしつける様子を見たキトさんは、その翌日、息子を胸に抱きながら同じ曲を熱唱……!

すやすやと眠るタカくんの穏やかな表情に癒やされながらも、自分の音痴ぶりにドン引きしてしまうのでした。

音痴な子守歌にもすやすやと眠るタカくん。もしかすると、キトさんが奏でる絶妙な音階が心地よかったのかも!?

一方、お兄ちゃんのフジくんを寝かしつけたキトさんでしたが……?

よし、寝かせつけたぞ…


父の子守歌11


父の子守歌12


父の子守歌13
父の子守歌14


父の子守歌15


父の子守歌16


フジくんを寝かしつけ、家事も終え、ホッとひと息ついたのもつかの間……。

起きてきたフジくんに声をかけられ、心臓が飛び出そうになるのでした。

ようやく寝かしつけが完了したかと思いきや、早くも目を覚ます……! 隣にパパがいないことに気づいたのか、フジくんの敏感さにも驚かされますよね。

子どもが寝静まったあとは、パパやママが自分の時間を過ごせる貴重なひととき。そうしたタイミングに子どもが起きてしまうと、ちょっとげんなりしてしまうのも正直なところ……。

それでも子どもからすると、パパやママの存在を感じられると、やっぱり安心して眠れるのでしょう。そんなふうに思うことで、げんなりした気持ちも晴れるかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター キト

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.