子育て情報『「そしてトマトだよ」親の心子知らずとは、まさにこのこと!?⇒パパを震撼させた息子のひと言とは…?』

2024年4月18日 00:30

「そしてトマトだよ」親の心子知らずとは、まさにこのこと!?⇒パパを震撼させた息子のひと言とは…?

目次

・もしかして、入ってる…?
・ほんの1年前までは…
「そしてトマトだよ」親の心子知らずとは、まさにこのこと!?⇒パパを震撼させた息子のひと言とは…?


パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。親バカなキトさんだけに、子どもの健康を支える食生活にも気が抜けません。

フジくんに苦手な野菜を克服させるべく、特に子どもが大好物のハンバーグが献立の日には、調理の下準備も入念にしますが……?

もしかして、入ってる…?


野菜に敏感1


野菜に敏感2


野菜に敏感3


野菜に敏感4


野菜に敏感5


ハンバーグを頬張ったかと思うと、「入ってる?」と目を光らせるフジくん……。

細かく刻むだけでも面倒なのに、フジくんに野菜を食べさせるためにニンジンもタマネギもすり下ろし、さらにはトマトまで潜ませたキトさんでしたが、その努力は水の泡に終わったのでした。

このときは野菜の存在に気づかれてしまったキトさんですが、“親の心子知らず”なことばかりではありません。

パパとママからたっぷりと注がれる愛情もあって、フジくんはすくすくと成長中! その証に、最近は腕力も大人顔負けになってきたようで……?

ほんの1年前までは…

野菜に敏感6


野菜に敏感7


野菜に敏感8


野菜に敏感9


野菜に敏感10


野菜に敏感11


野菜に敏感12
ほんの1年前までは、ちょっとしたおふざけでパパを叩くにも“ポコポコ”とかわいらしい音を鳴らしていたフジくん。

しかし、1年間の成長は目覚ましく、意外なほどに強力なフジくんのパンチを食らったキトさんは、思わず悶絶してしまうのでした。

フジくんの強力なパンチが、キトさんの下半身を直撃……! どれだけ痛かっただろうと想像してしまいますよね。

せっかく潜ませた野菜に気づかれてしまったり、意外な力の強さに痛い思いをしたり……。子育ては、まさに戸惑いの連続! それでも「これも子どもの成長か」と思えば、その戸惑いさえもほほ笑ましく、すくすく成長していく子どもをより愛おしく思えるものではないでしょうか?

著者:マンガ家・イラストレーター キト

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.