子育て情報『【100均】天才か!?どのショップでも買える!吊るせる「ステンレスピンチ」の意外な活用テク5選』

2022年8月8日 10:30

【100均】天才か!?どのショップでも買える!吊るせる「ステンレスピンチ」の意外な活用テク5選

100均各社で売られている人気商品の1つ「ハンギングステンレスピンチ」。ステンレス製の洗濯バサミにフックが付いていて、今話題の吊り下げ収納にかな〜り役立つと評判です! この記事では、そんな「ハンギングステンレスピンチ」の意外な活用例を紹介します。

はさんで引っ掛けるだけ! 便利なハンギングステンレスピンチ

目次

・はさんで引っ掛けるだけ! 便利なハンギングステンレスピンチ
・洗濯物干しに大活躍!
・スカート類の収納もおまかせ!
・ボトル類の乾燥に!
・スポンジ置き場としても!
・カゴを吊り下げて収納!
ハンギングステンレスピンチ


洗濯バサミの先が伸びてフック状になっている、シンプルな形状のこのアイテム。何でも挟んで引っ掛けられるので、吊り下げ収納に便利と評判です。ステンレス製なのでサビにくく、お風呂場や水回りでも大活躍してくれます。


洗濯物干しに大活躍!

こちらの投稿者さんは、ハンギングステンレスピンチを使っていろいろなものを吊り下げ収納されています。なかでも、ご主人が発案したという「スーツのパンツ干し」はナイスアイデア! センタープレスのパンツもしわにならずに干せるので、アイロンの手間が省けて良いですね。

スカート類の収納もおまかせ!

こちらの投稿者さんはクローゼットに突っ張り棒を渡して、スカート類をズラッと収納。
なんだか壮観ですね〜! 収納スペースも増えて、何より専用のハンガーを買わなくてもいいのは有難い!

ボトル類の乾燥に!

この発想はなかった! 底に水が残りやすいボトル類の乾燥にもハンギングステンレスピンチが大活躍。珪藻土スティックを挟んでボトルのフチに引っ掛けるだけでしっかり素早く乾かせます。

スポンジ置き場としても!

整理収納アドバイザーのありもとようこさんのブログで紹介されていたというこちらのアイデア。水切りラックにピンチを挟んでフック側にスポンジを置くという、まさに発想の転換ですね! ちなみに投稿者さんいわく、水切りラックは網目(?)が横向きになっているもののほうが、フックが斜めに浮いて使いやすいとのことでした。


カゴを吊り下げて収納!

こちらの方は、なんとピンチのフック状になっていないほうの羽根部分にカゴを引っ掛けて、さらにフックを棚の奥に引っ掛けるという絶妙なバランスで吊り下げ収納をされています。落下が不安な場合は、結束バンドなどでフック側を固定しても良いかもしれませんね。

以上、ハンギングステンレスピンチの意外な活用例を紹介しました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.