2016年2月20日 04:15|ウーマンエキサイト

大手と個人ではこんな違いが! ピアノを習わせるならどっちがいい?

目次

・大手のピアノ教室の特徴
・個人のピアノ教室の特徴
大手のピアノ教室と個人のピアノ教室。それぞれに特徴があります

© dmitrimaruta - Fotolia.com


「わが子にピアノを習わせたい」そう考えたらまず、ピアノ教室にいくのが一般的です。ピアノ教室は大きく分けると2種類あります。大手企業が運営している教室と、個人が運営している教室です。
大手のピアノ教室と個人のピアノ教室、それぞれに特徴があります。

大手のピアノ教室の特徴

大手企業が運営しているピアノ教室のメリットは、「全国展開している」「教室を変えやすい」という点です。
個人の教室とは違い、引っ越しをしても引っ越した先に同じ運営会社のピアノ教室があれば、スムーズに移ることが可能です。

また、違う先生に習いたいとか、時間を変更したいといった場合でも、教室がたくさんあるので、相談すれば変更が可能な場合があります。

多少の違いはあるものの、同じ会社が運営している教室のため、指導法に大きな違いもなく、変更しても混乱が生まれにくいのもメリットです。

しかしそれは一方で、企業によって決まった指導方法やレッスン時間の設定があるがゆえ、個人単位の細かな要望には応じてもらいにくいという一面にも繋がると言えます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.