2017年8月29日 08:00|ウーマンエキサイト

金縛りかと思いきや…! わが家で起こった、ある夏の夜のゾッとする話【笑いあり涙あり 男子3人育児 第3話】

笑いあり涙あり 男子3人育児

笑いあり涙あり 男子3人育児

ビッグベビーの次男に体力を奪われ、マイペースな長男に精神力を奪われ、さらには2018年5月に生まれた三男の子育てにと、日々テンパりながら3兄弟育児真っ最中! インスタグラムで話題を集めるtomekk…

こんにちは。tomekkoです。

夏休みはいかがお過ごしでしたか? あっという間に8月も終盤ですね。

とはいえまだまだ当分暑さは続きそう。今日はそんな夏の夜のちょっと怖い(?)体験をお伝えしようと思います。

■これはもしや…!? ある夏の夜の怖い話

金縛りかと思いきや…! わが家で起こった、ある夏の夜のゾッとする話【笑いあり涙あり 男子3人育児 第3話】

え、全然怖くない? 淳二下手すぎ?

いや〜霊体験とかしたことのないワタシにしてみたら、おなかにどおんどおんと打ち付ける衝撃、動きたくても動けない(だって12キロが乗ってるから)金縛り状態はかーなーりー怖かったです。

目を開けるとクスクス笑いながら人の腹の上でバインバインしてる次男に、ホッとしたような、ゾッとしたような(笑)

育児あるあるというか、夏の夜あるあるというか、親も子もなんとなく眠りが浅かったり寝苦しかったりして、ちょっと疲れが取れにくいよねー、というお話でした。

本当によく寝る兄弟で、生後3ヶ月からほとんど夜間起きることのなかった次男ですら、さすがにこんな風に寝ぼけたり喉が渇いて起きてくるようになったので、ちょっとワタシも寝不足気味。

授乳していた頃は当たり前だった3時間おきの睡眠サイクルも、しばらくやらないとつらくなっちゃうもんですね。

毎日授乳や夜泣きで睡眠不足のママたち、本当にお疲れさまです!

さて、夏の睡眠という点では、もう一つ男子ならではのあるあるが。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.