2017年9月26日 12:00|ウーマンエキサイト

夫婦そろって風邪でダウン…! 子どもの面倒は誰がみる?【笑いあり涙あり 男子3人育児 第5話】

笑いあり涙あり 男子3人育児

笑いあり涙あり 男子3人育児

ビッグベビーの次男に体力を奪われ、マイペースな長男に精神力を奪われ、さらには2018年5月に生まれた三男の子育てにと、日々テンパりながら3兄弟育児真っ最中! インスタグラムで話題を集めるtomekk…

ウーマンエキサイトをご覧のみなさん、こんにちは。tomekkoです。

急に涼しくなってきましたね。寒暖差で親子ともども風邪を引いたりしていませんか?

今回は、この急な寒さで鼻を垂らしている子どもたちを見ていて思い出した、子育ての洗礼について書きたいと思います。

■これぞ保育園児あるある! 保育園児の洗礼

長男は1歳で保育園に入園しました。当時は私は時短正社員として復帰したばかりでしたので、母子ともども慣れない環境に悪戦苦闘。毎日戦争でした。

そして入園して1ヶ月…そろそろ疲れが出てくる頃の大型連休で、典型的な保育園児の洗礼を受けることになったのです。

夫婦そろって風邪でダウン…! 子どもの面倒は誰がみる?【笑いあり涙あり 男子3人育児 第5話】

そう、まだ免疫が不十分な子どもが持ち帰る、菌、菌、菌…!!

幸い長男は丈夫で、発熱なども少ない方ではありましたが、連休前に鼻水・咳を伴い発熱。私は復帰早々会社に行けないワーママあるあるを早速経験しました。

長男の熱もすぐ下がり、2日程度で回復したので、連休も遊びに行けるかな、とホッとしたのですが…。

大変なのはその後!! 免疫がないのは子どもだけじゃなかったんですよねー!!

大人の私も、慣れない新生活の疲れに加えて顔面に噴射されるクシャミ…。

うつらないわけがない!!

さらには頼みの綱の夫までも看病疲れでダウン。なんと大型連休中に、夫婦揃って高熱を出してしまったのです…!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.