2017年11月3日 12:00|ウーマンエキサイト

「早く幼稚園に入りたい!」残された末っ子の切実な思い【子育ては毎日がたからもの☆ 第7話】


「早く幼稚園に入りたい!」残された末っ子の切実な思い【子育ては毎日がたからもの☆ 第7話】

確かにいつものお見送り時の息子を見ていると心苦しくて、プレ幼稚園に入れようとも考えたこともありました。息子は「皆と同じ幼稚園がいい」と言い張るのですが、その幼稚園のプレは定員オーバーで途中入園ができず。

こうなることを予期して、早めからプレ入園に向けて手続きをしていたらよかったのですが…先を見越せず息子にはかわいそうなことをしてしまいました。

その分、毎日いろいろな所に出かけていろいろな刺激を与えて、物足りなさを感じないように心がけています。

■入園までにできるようにさせたい6つのこと

そんな息子も来年の4月から晴れて入園予定です。

今からすごく楽しみにしているようで、ことあるごとに「息子たんも来年からおーちえん(幼稚園)いくもんね~!」と張り切って言い回っています。

ただ、生まれてから二人の母(世話好きの娘と、私)に甘やかされてきて、まだまだいろんなことができない息子。

さらに二人目の余裕(というか、母の怠惰)によりあまりお勉強をしてこなかったため、入園までに準備しておかないといけないこともたくさんありそうです。

入園を心待ちにしながら、春までにいまから挙げる6つのことを頑張っていきたいと思っています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.