2018年3月7日 12:00|ウーマンエキサイト

本当に私は子どもが欲しいのか? 再燃した気持ち【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第25話】


…それから数日後、激しく気持ちが落ち込んでいる自分がいました。

受精卵の写真を見たときに、嬉しい! かわいい! という気持ちは全くありませんでした。

それに対して「やっぱり私は心底子どもが欲しいわけではないのでは…」という疑問が渦巻いて、そんな気持ちのまま移植を受けるなんて、やはりよくないのではないか…そう思うようになりました。

本当に私は子どもが欲しいのか? 再燃した気持ち【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第25話

でもこれは私1人の問題ではないし、そうそうゆっくりもしていられない…。

ましてや1回で妊娠できると決まっているわけではないのだし…。

でも無責任ではないだろうか、子どもに対して。

将来、私は本当は欲しくなかったのよ。なんて子育てに対して言い分けを作らないだろうか…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.