2018年11月7日 12:00|ウーマンエキサイト

休日診療で思わぬ洗礼! 徹底した感染症対策を行うもまさかの結末が…【こしいみほの愉快な子育て 第4話】

こしいみほの愉快な子育て

こしいみほの愉快な子育て

インスタグラムで人気のこしいみほさんの書き下ろしコミックエッセイ。2014年生まれの娘さん・2017年生まれの息子さんを育てる中での「コレやってみてよかった」「これはうまくできなかった」をを綴ります!

突然ですが私は冬が苦手です。

寒い、洗濯物が乾かない、日照時間が少ない、寒い、寒い…。

まぁ寒さは私が着込めばなんとかなりますが、襲い来るさまざまな感染症については、私一人の問題ではありません。

そこで今回は、娘の初めての休日診療の思い出と、その後の私なりの感染症予防について書きたいと思います。

■休日診療での体験が母の意識改革に…

休日に発熱し、謎の湿疹が出てしまった娘。週明けまで待ってかかりつけ医にかかるか、休日診療に行くか? 迷った末、休日診療に行くことにしました。

休日診療で思わぬ洗礼! 徹底した感染症対策を行うもまさかの結末が…【こしいみほの愉快な子育て 第4話】

きれいな待合室でおじいちゃん先生が丁寧に診てくれるかかりつけの小児科と比べると、利用した休日診療所は快適とは言いづらい…。

家から遠いこともあり、願わくばなるべくお世話にならずに過ごしたい!

そう思った私は、「連休、特に年末年始は子どもを感染症から守る!!!」という強い決意を抱きました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.