2019年4月5日 21:00|ウーマンエキサイト

「育児は3日目で疲れる」GW中の夫の発言にカチン! 連休こそ妻に自由時間を【コソダテフルな毎日 第118話】



■夫に期待するだけムダ…「6年前の私をほめてあげたい!」

はい、6年前のこれを読み返して今思うことは…

なんじゃこいつ!!

の一言ですね。

完全にふざけてますね。24時間、育児と家事で疲れきってる妻を一体なんだと思ってるんでしょうか。

そして私、やっさっし。

やさしそうに見えて実は「期待してなかった」だけなんですよね。

当時は期待してもうまくいかないことが多すぎて、すっかり「夫に期待しない、期待するだけムダ」とあきらめモードだったので、全部ひとりでやってしまおうと強がっていた時期でした。

そして、あれから6年たった今。

夫はこの春から単身赴任生活がスタートしました。

私の中ではずっと「ひとりでゆっくり家で過ごすのが好き」な夫のイメージだったので、さぞかし単身赴任生活も楽しむんだろうと思っていたのですが、実際に始まったら想像以上の寂しがりようで、正直私の方が驚いています。

特に、子ども達に会いたいという気持ちが強いようで「あなた、そんなに子ども好きだったっけ!?」と心の中で思っています(ないしょ)。

夕方にテレビ電話がかかってきたりするのですが、い…いや…。

「育児は3日目で疲れる」GW中の夫の発言にカチン! 連休こそ妻に自由時間を【コソダテフルな毎日 第118話】

かける時間が悪すぎて、子どもたち、全然パパに興味なし…!!!!

私もバタバタしてるし、夫が向こう側でひとり「おぉおお~~~い・・」って呼んでる(寂)。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.