まさかアプリでママ友が!? イマドキな方法で出会えた気の合う仲間【息子愛が止まらない!! 第13話】

息子愛が止まらない!!

息子愛が止まらない!!

泣けるときも怒っちゃうときもあるけど、魔法の言葉「まぁいっか!」で楽しく乗り越える! 元気すぎる息子きっくんを毎日追いかけまわしている、新米お母ちゃんの日々をお届け。

こんにちは! ねここあんな。です!

今回のテーマは「ママ友」! 息子が0歳のときは家にこもりすぎて、まるで交友できないでいたのを覚えています。

■友達を作ることに対して臆病に

ママになってから、毎日会話するのは夫のみ。(まだ息子は赤ちゃんすぎて)

おかげで、今までの友人ともどうやって接していたか忘れてしまっていました。

子どもの頃は友人をつくるのに難しいなんて思ったことなかった私ですが、ママになってからは…めちゃくちゃ臆病に!(笑)

この人は年下かな? 年上かな? 連絡先聞いたら怪しまれるかな? 臆病になり、なかなかママ友ができない…。息子が大きくなってから連絡交換しようかと思っていたけれど…、ずっと移動してる系男子なのでそんな暇がなかった!

同世代の子を持つというところだけが共通点で、年代も住んでいるところもわからない相手と友達になるのって意外とハードルが高いということに気づかされました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.