令和夫婦は「ありがとう」と「おつかれさま」を言い合える仲に【とまぱんのゴロ寝日記 第9話】

お互いにおつかれ様とありがとう

こんにちはとまぱんです。

「令和ママ川柳」という企画で一句読まさせていただきました。

いつもふざけた記事や漫画を書いてますが今回だけ少し真面目に書いてみました(笑)。

■夫が「ありがとう」「おつかれさま」を言ってくれない!

みなさんはご主人に日頃「ありがとう」「おつかれさま」と言われていますか? 私は以前全く言われていませんでした(笑)。

もちろん、夫に何かしてあげたときは「ありがとう」と言ってくれますが、育児に関して「ありがとう」「おつかれさま」を言われたことがありませんでした。

私は仕事から帰ってきた夫に「おつかれさま」と言うのに、夫は私に何も言わない...。

私も今日一日育児がんばったのに! 疲れているのに!

私の気持ちを理解してくれていない!


そんな気持ちが大きくなり夫にあるお願いをしました。


仕事から帰ってきたら私にも「おつかれ様」と言ってほしい!え・・・でも24時間育児しているからどのタイミングで「おつかれさま」といえばいいのかわからないよ
家に帰って私が「おつかれさま」と言ったら私にも「おつかれさま」と言えばいいんだよ!

それを伝えて1週間くらいは言ってくれましたが、その後はまた言ってくれず…(笑)。

しかし、夫が娘を数時間一人でみたり寝かしつけをするなど、夫もたくさん育児をやっていくうちに「寝かしつけありがとう」「今日もおつかれさま」など言ってくれるようになりました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.