旅行先のホテル、寝相の悪すぎる娘をどこで寝かせる?【劔樹人の「育児は、遠い日の花火ではない」 第9話】

皆さま、ごきげんいかがですか。

男の墓場プロダクションの劔樹人と申します。

普段はマンガを描いたり、バンドをやったり、ハロー!プロジェクトの応援をしたりしながら、家のことや育児を主に担当する主夫として生活しています。

今回は、家族旅行での困ったエピソードです。

■寝相の悪い娘を安全に寝かせるには?

今日もまたすごい寝相だな

うちの娘は寝相が悪い。

赤ちゃんなんて大体みんな悪いのかもしれないが、それでもさほど悪くない子もいるだろう。

とにかくうちの子はどこまでも果てしなく転がって行くひどさなので、ベッドでは寝かせられない。家では、床に布団を敷いて寝ている。

それが旅行へ行くといつものようには行かない。

ホテルでどうやって寝るかが課題となる。

和室で布団なら全く問題はないが、ベッドだったら、娘が落ちないように工夫しなければならない。

それで生み出したのがこのフォーメーションである。


娘の安全を守るために編み出したフォーメーション

大きなベッドで、妻と私がVの字になり、娘が転がり落ちるコースをふさぐ作戦である。

妻もそれなりに寝相が悪い方だが、今のところこの作戦で娘の落下は防ぐことができている。

それがある時。あれは、娘と初めて東南アジアへ海外旅行に出かけた時だっただろうか。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.