これはいい!…旅行が楽しくなる 子どもがぐずった時のお助けグッズ【ふるえるとりの育児日記 第14話】

ふるえるとりの育児日記

ふるえるとりの育児日記

秋田出身。現在東京都在住。夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は育児の合間にイラストや漫画を描いている。育児ネタのほかにシュールなテイストのキャラクターを描き自らの心を癒す。好物は鶏皮の焼き鳥。

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは。
ふるえるとりです。

今回は家族旅行をした時のエピソードです。

今年のゴールデンウィーク…私が妊婦であるため、遠方への帰省を諦め、近場に旅行に行こうという話になっていました。東北出身で2年前に東京に越してきたばかりの私は富士山をきちんと近くで見たことがなかったので、候補地として富士山の見える場所をピックアップ。結果、一泊の静岡旅行に行くことにしました。

娘はもう2歳半なので赤ちゃんのときよりは荷物が少なく、一泊だけということもあって身軽に出発しました。

…天候は曇りで富士山なるものは何も見えませんでした…

これはいい!…旅行が楽しくなる 子どもがぐずった時のお助けグッズ【ふるえるとりの育児日記 第14話】
娘はまだ何もわからないようだったので残念そうな様子もなかったのですが、とにかく楽しみにしていた私のテンションはだだ下がり……落ち込んでいてもしかたないので、気を取り直して沼津にある水族館に向かいました。

もともと水族館を楽しみにしていた娘でしたが、遠距離ドライブで到着する頃には疲れてしまったのかぐずりが始まってしまっていました。ご飯も拒否し、とにかく全てが気にくわないといった感じでイヤイヤグズグズを派手にかます娘…。しかし我々夫婦はこんなことも予想し秘密道具を用意していました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.