2019年7月11日 10:00|ウーマンエキサイト

生後2か月で朝までぐっすり寝る子に! そのワケは兄達のある行動のおかげ【ほわわん娘絵日記 第20話】

ほわわん娘絵日記

ほわわん娘絵日記

ライブドア公式ブロガー・けえこさんの書き下ろしコミックエッセイ!ウーマンエキサイトでは、2010年に産まれた長女ももちゃんが、赤ちゃんの頃のお話をつづります。

長男が赤ちゃんの時は、静かな部屋ですやすやとお昼寝をしていました。

しかし、3番目の長女ももの時は、上のお兄ちゃん2人がうるさくてなかなかお昼寝ができません。

■お昼寝の邪魔は迷惑?

生後2か月で朝までぐっすり寝る子に! そのワケは兄達のある行動のおかげ【ほわわん娘絵日記 第20話】
せっかくももがお昼寝をし始めたのに、次男は何も考えずパトカーのサイレンを鳴らします。

そしてまたウトウトとお昼寝をし始めたら、今度はお兄ちゃん達の大ゲンカの声…。

そのたびにお昼寝を邪魔されて、ももは泣いていました。

しかし、そのおかげで生後2か月で朝まで起きずに寝るようになりました!

起きたとしても1回くらい。ものすごく楽になりました!

まさかこんなに早く夜の授乳がなくなると思っていなかったのでうれしかった〜。私もよく眠れるし助かりました。

ただ、1つ困るとしたら授乳してないのでおっぱいの張りがすごくて…朝イチで飲ませるまで辛かったです(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.