壮絶なつわりで会社を退職… 夫の一言で妊娠・育児生活を綴るコミックライターに!【M子ママのずぼライフ 第13話】

いつもウーマンエキサイトをご覧の皆様こんにちは、M子です。

今回は「私がコミックライターになるまで」特集ということでコミックライターとして毎日の出来事を綴るようになった経緯をご紹介したいと思います。

■絵を描くことが好きだった私に夫から提案が

きっかけは2年前、娘を妊娠した頃…

娘を妊娠し重いつわりに悩まされたが、少しずつ回復。気持ちにも余裕が生まれたある日…

娘を妊娠後すぐに壮絶なつわりライフに突入したM子ですが、そのつわりは想像以上のもので立ち上がるのも辛いほどだったこともあり当時勤めていた会社を退職することを決意。

その後少しずつ復活し体調も良くなってきた頃…

M子、絵を描くの好きだろう?ぷんにー(妊婦)絵日記書いてみたら?

この夫の一言が私がコミックライターになったキッカケです。

元々絵を描くのが大好きだった私。幼い頃から気がつくといつも絵を描いていました。夫のその一言で、貴重なぷんにーライフ(妊婦ライフ)を記録していこうと思ったのです。

そして誰か同じ境遇の人にそれを読んでもらえたらどんなに幸せなことだろうと考えました。

それから来る日も来る日も絵を描き続けるM子。次第にブログを読んでくれる人が少しずつ増えていき嬉しさとやりがいを感じ始めた。

その日にあった出来事を描き、それをブログにあげ、沢山の人に見てもらう。

それは私にとって幸せな毎日の日課になっていきました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.