コミックエッセイ:今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

心が折れる前に…! 私の「ギャン泣き」との付き合い方3つ【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.4】

今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

料理人の旦那さんと一歳半の息子くんと二匹の猫と暮らす弓家キョウコさんのほっこり連載。エッセイの最後には、子どもを寝かしつけた後に、ささっと作れる「今日のママ楽レシピ」も!

こんにちは~、弓家(ゆげ)キョウコです! 7月に入りましてじわじわと夏になって参りましたね~。

まだ真夏ではないということで、日中窓をあけて風を通したりなんかしていると、ご近所のお子さんの声がよーく聞こえて参ります。こういうご近所の音が筒抜けになるのも、なんか夏がきたなぁと思わせてくれます。

耳を澄まさなくとも実にいろんな声が、お子さんの声が聞こえて参ります。

笑い声、絶叫、ママーッ、と呼ぶ声、そしてギャン泣き…

今日はその「ギャン泣き」のお話でございます。

心が折れそうな子どものギャン泣き、ありますよね…

■息子のギャン泣き、大声を出してしまい後悔…



あぁ、ダメだ… ギャン泣きにイライラしてしまう
抱っこしても何してもだめ、という時があります…
息子はもうすぐ2歳、自我が芽生えてるときなのかもしれませんが…

もういい加減にしてっ うるさいっ
疲れていて、つい大声をだしてしまうこともしばしば。
その後決まって、本当にすごくすごく後悔して泣くのでした。


私って最低… 対策法を考えよう!
泣く泣く夫に話し、
ふたりで「ギャン泣きとの付き合い方」、「対策法」を立てよう!ということになりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.