気づけば13年! 私が子育てブログを始めた理由【ほわわん娘絵日記 第21話】

ほわわん娘絵日記

ほわわん娘絵日記

ライブドア公式ブロガー・けえこさんの書き下ろしコミックエッセイ!ウーマンエキサイトでは、2010年に産まれた長女ももちゃんが、赤ちゃんの頃のお話をつづります。

こんにちは! 「ほわわん子育て絵日記」というブログを描いております、けえこと申します。

気づけばブログを始めて13年経ちました! 

今日は、なぜ私がブログを立ち上げたのかをご紹介したいと思います!

■何気なく始めた日記が…

長男が生まれたときから、帰りが遅い夫にも子どもの様子がわかるように毎日日記をつけていました。

気づけば13年! 私が子育てブログを始めた理由【ほわわん娘絵日記 第21話】
長男を出産する前まで勤めていた会社でイラストレーターというソフトを使って、チラシや広告、似顔絵を描いていました。

なので、今でも使っているソフトはイラストレーターです。ペンタブレットを使って描いています。最近、液晶ペンタブレットを購入しました。

基本は子どもがいないときに描いてるのですが、子どもたちが楽しく遊んでいたり、宿題をしていたり、私がいなくても大丈夫なときはちょこちょこ描いています。

今まで13年間描き続けられた理由は、やっぱり読者のみなさまの支えだと思います!

コメントを通じて色んなお話しをするのが楽しみの1つです。それから、子どもたちの観察も楽しい!

どこまで続けられるかわかりませんが、描ける限りは描いていきたいと思っています。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.