2019年8月6日 11:00|ウーマンエキサイト

時短になって味も美味しい! 我が家の「最高に便利なアイテム」2選【子育てログ!リンゴ日和。 第14話】

料理は毎日のことですから、できれば時短でできればいいといつも考えています。今日は、そんな私がお気に入りの「時短料理ができて便利なアイテム」を2つ紹介します!
私のお気に入り!時短料理で美味しすぎる最高に便利なアイテム2つ

■料理する時間を限りなく時短! 「ヘルシオ ホットクック」

まずはシャープの「ヘルシオ ホットクック」です。

ホットクックは、材料を鍋に入れてセットしボタンを押せば料理ができるというまるで魔法のような家電です。簡単なのに、煮込み料理などがとても美味しくできあがります。


私のかわりにホットクックが料理中! 楽すぎてもう手放せない!
このホットクック、何がすごいかというと「炒めたり煮込んだりする時間」が全部自由時間になるということ。

たとえばいつも通りにカレーを作る場合、炒めたり煮込んだりする間は鍋から目を離せませんが、ホットクックの場合は材料をいれてメニューのボタンをセットしさえすれば、数十分後には完成。料理をする時間を限りなく時短できるのです。
料理中、子どもと一緒に本を読むこともできる
その数十分の時間を、たとえば子どもと遊ぶことに使えたり、自由時間にしてお茶を飲んだりすることに使ったりできるのです。つまり、ホットクックを買って使うことは時間を手に入れることと同じなのです。

ホットクックはお手入れも簡単で、パーツも細かいものはありません。洗うのも簡単です。私はかなりのめんどくさがりやのですが、そんな私でも苦になりません。




新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.