ひんやり茶づけに即席カレー! イヤイヤ期にも効果絶大なわが家のズボラ飯【息子愛が止まらない!! 第18話】

息子愛が止まらない!!

息子愛が止まらない!!

泣けるときも怒っちゃうときもあるけど、魔法の言葉「まぁいっか!」で楽しく乗り越える! 元気すぎる息子きっくんを毎日追いかけまわしている、新米お母ちゃんの日々をお届け。

こんにちは! 2歳の息子と毎日ドタバタ過ごしています、ねここあんな。です!

今回のテーマは「うちのおすすめズボラ飯」ということで…

正直このタイトルを編集部さんから受け取ったとき、「はい、詰んだ…」と独り言を放ちましたよね。

テーマに合うようなおすすめできる一品が、ない…!!!!!(笑)

■つわりのとき、夫が作ってくれたズボラ飯をアレンジ

え?

毎日のお昼ごはんですか?

いつもどんぶりにご飯を入れ、昨晩のおかずを乗せ、レンジでチン!

なんなら1分で準備完了のとんでもない昼飯を食べているわけですよ…。

時にはTKG(卵かけごはん)で済ませたり、ツナ缶にマヨネーズと醤油だけ入れて特別なこともせず食らうのです…。

本当女度と言うか妻度の低い、本物のズボラの私が紹介できる「ズボラ飯」なんて…(苦笑)

ということで夫に相談してみました(おい)

夫は学生の頃から料理が好きで、今もかなり積極的に料理に参加してくれるのです。

すると、「夫が作ってくれたズボラ飯」があることを思い出させてくれました。

それがこちら!

つわりのときに夫が作ってくれたズボラ飯は、さけ茶づけ!

これは私がつわりで朝ご飯を食べられないときに、夫に作ってもらったものです。

今では息子がなかなか食欲が進まないときなんかに、私もアレンジして作ったりしています。

アレンジと言うより、イヤイヤ期対策といったところでしょうか。

そのアレンジバージョンの作り方(?)はこちら!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.