2019年8月13日 13:00|ウーマンエキサイト

積み木遊びで問題発生!? 新ルールを作ったらみんながハッピーになった!【おばバカ一代 第12話】

こんにちは! 甥&姪大好きおばバカ平八です!
本日は甥の積み木作品に関して我が家で「新しく作ったルール」についてご紹介致します。

最近、甥っ子は積み木や立体パズルで「作品」を作るようになりました。

■作品づくりに熱心な甥っ子、しかしひとつ問題が…

「これは、ロケットだよ」と甥っ子。

積み木を投げて遊んでいた頃を思い出すと成長ぶりに感動してしまいますね…。

甥は一生懸命作った作品を家族皆に見てもらいたいようで、

甥っ子「壊さないでね!」

と周りに注意し、すぐに作品を壊さずしばらく置いています。

自分の作品を大切にし、きちんと周りにそのことを主張できること自体は喜ばしいのですが…ひとつ問題がありました。


その問題とは甥が作品を作る場所なのですが、なんとその場所は…

1歳児と共有のキッズスペースのド真ん中!!

こここ、壊すなって!? 無理!!!!

1歳の姪ちまきはもちろんお兄ちゃんが作った作品に興味津々です。

甥っ子「壊しちゃだめだよ! ちまききらいー!」

このままでは兄弟仲に影響が出てしまう…!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.