2019年9月9日 09:00|ウーマンエキサイト

LINE交換をしぶったら…、娘の幼稚園でママ友を作りそこねた話【子育てログ!リンゴ日和。 第16話】

現在私はPTAの連絡などでLINEを使っています。でも以前はよそのママさんたちとLINEをすることに抵抗がありました。

■LINE交換のお誘いをいただくも…

なんとなくだけど…ラインを使うのは家族だけがいいな
そのときの私は、LINEはごく親しい家族とだけ使いたいと思っていたからです。当時はそういう変なこだわりを持っていました。

そういうわけで、幼稚園時代、よそのママさんに「LINEを交換しませんか?」といわれたときも、「電話かメールでいいですか」という返事をしました。

LINE交換をしぶったら…娘の幼稚園でママ友を作りそこなった話
そのときは、それで何も問題はないと思っていました。何かあれば電話かメールで連絡がとれるからです。

でも、「電話かメールで」といった私をのぞき、LINEを交換したママさん同士が、急速に親密になっているのを少し後に知りました。
LINE交換をしぶったら…娘の幼稚園でママ友を作りそこなった話


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.