2019年10月8日 15:00|ウーマンエキサイト

満員のキッズコーナーで人見知りの甥は…、先入観で判断して反省した出来事【おばバカ一代 第15話】

こんにちは!甥&姪大好きおばバカ平八です。

今回はスーパーのキッズコーナーであった、出来事についてお話させて頂きます。

■キッズコーナーがほぼ満員、人見知りな甥は…

我が家の行きつけのスーパーにはキッズコーナーがあり、買い物が終わるまでよく利用しています。

キッズコーナーで遊ぶ甥

ある日、いつもと同じようにキッズコーナーへ足を運んだのですが、その日は既に6人ほどのグループが仲良く遊んでいました。

キッズコーナーはほぼ満員、おもちゃも全て使われているような状態でした。


「ホラ!小さい子来たよ!おもちゃ譲ってあげて!」

保護者の方が声をかけていましたが、子どもたちは見るからに気乗りしない顔…。

こどもたちはブロックを3つ貸してくれました。

子どもたちはブロックを3つ甥に渡してくれましたが、その後は誰がおもちゃを貸すかで揉め始めてしまいました。

私は引っ込み思案な甥がこの中に混ざるのは難しいだろうと思い、別の場所で時間を潰すべく一度キッズコーナーを離れました。

しばらく歩いてから、私は甥に話しかけました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.