バッキバキの背中がほぐれた~! 寝かしつけ疲れの体におすすめしたいアイテム【子育てはフリースタイル Vol.4】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です! 涼しくなってきて本格的に秋になりましたね!

秋の夜長は何しよう? なんて昔は考えていましたが、子どもが小さいうちはなかなか寝てくれなくて、「夜が長いのも考えものだなぁ」なんて思いながら寝かしつけしておりました。

■抱っこ地獄の夜

娘は1歳前後のころ、夜なかなか寝ないことが多かったと思います。そのスタイルは『基本泣かないけど抱っこを要求スタイル』でした…!

その名の通り、泣きはしないけど喃語でとにかく夜中に起こす! そして抱っこを要求するが抱っこしてもしばらく寝ない!!

寝ない! そして私の体はバッキバキ

とにかく抱っこ地獄な夜が続き身体全体がバッキバキでした。とくに背中や肩や腰ののコリがひどく、私もなかなか寝つきにくい状態になっていきました。


夫に勧められて整体に

このままではマズイ…! 夫の勧めもあって近所の整体に行く事に。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.