2019年10月9日 13:00|ウーマンエキサイト

怒涛のワンオペ育児だけど… 夫の出張を機に気づけた、娘の大きな変化【M子ママのずぼライフ 第18話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆様こんにちは、M子です。

普段、仕事の勤務体制がちょっと変わってる関係で夫が家に居る時間が比較的多い我が家。

しかし、その夫が出張で2ヶ月間遠いどこかへ行ってしまい、M子はイヤイヤ期全開の1歳の娘けーちゃんをワンオペすることに。

今回は夫の出張によってけーちゃん自身の大きな変化に気づけたそんなお話です。
ではどうぞ。

■イヤイヤ期全盛中の娘を抱え、ワンオペ育児に

夫、出張へ旅立つ…

そもそも究極の寂しがり屋なM子。
夫と離れ離れの生活に大きな不安を感じ、さらにけーちゃんのイヤイヤ期。
そんななかワンオペ育児なんてできるのか!?

と思いつつやるしかないんだからいつまでもクヨクヨしてられない。

とにかく頑張らなきゃ!

夫も私とけーちゃんのために仕事を頑張ってる!私も自分のやるべきことをしっかりやろう!! とはいえ、イヤイヤ全盛期のけーちゃんと家にいるのは結構しんどい…

というわけで…

そうだ、児童館へ 行こう


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.