2019年10月12日 08:00|ウーマンエキサイト

いつもケンカばかり…と思ってたら、いきなり団結する姉妹!【こむぎときなこ Vol.5】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(3歳)と次女きなこ(0歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の第5回です。

ケンカが絶えないわが家の姉妹ですが、時々こんなことがあります。

わたしが叱ると…

いつもケンカばかり…と思ってたら、いきなり団結する姉妹!
泣くきなこちゃんを、意外にもフォローするお姉ちゃん

え、私が悪者に…!?

普段なら「きなこちゃんがこむぎの絵本食べたぁぁぁうえええええええん!!」となるところですが、先手でわたしが叱ると、逆にきなこのフォローに回るこむぎ。

他にも、おばあちゃんがきなこを抱っこしようとすると「気をつけてね、落とさないでね」と心配したり(失礼千万な話ですが)、道で声をかけてきた人に「きなこちゃん、かわいいでしょ!」と言ってみたり。

どうやら仲間意識というか身内という意識はあるようです。

おそらく2人がもう少し大きくなったら、一致団結して共通の敵(わたしのことですが)に向かってくることでしょう。

そのとき母はどうすれば!? とおびえつつ、それはそれでうれしいなぁと思うのです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.